2017年06月11日

ラジオ番組に出演するの巻

秋月こおりの告知でラジオ番組の枠をおさえて企画を練りましょう!
という提案を下田Dから受けたのが3か月前くらい。
それから1時間枠をどうやって活用するかいろいろ考えた末、姉妹番組
を15分枠で入れることにしまして、20年来お世話になってるスーさん
にお願いしてスポーツ番組をやることにしました!

FM87.3 REDS WAVE
スーさんのスポーツワールドへいらっしゃい!

音楽とスポーツ、ともに人の心を豊かにできますよね!
長く続けられるように頑張りたいと思います!

初めての収録をやったわけなんですが、なんとわたくし、スーさんの
聞き役というポジションで出演することになってまして汗
心の準備をまったくすることなく、スーさんの軽快なトークに、たまに
ふられたりして5秒くらい沈黙してあやうく放送事故?!みたいな瞬間
もありましたが、意外にも尺の時間がすぎていくのは早いもので、あっと
いう間に収録は完了。あとは下田Dが編集した音源を聴いてみます。
自分の声を聴くのってちょいと違和感…

はじめは慣れないと思うんですけど、皆さん応援よろしくお願いします。
↓番組へのお便りもお待ちしてまーす!メールフォームはこちら↓

ラジオを聴く方法なんですが、さいたま市内だったらFM87.3で聴けます。
それ以外の地域ではリスラジというアプリで簡単に聞けますので、試して
みてください。http://listenradio.jp/


IMG_1079.JPG



posted by gbm at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

大阪出張

大阪には去年あたりから月に2回〜3回のペースで出張するようになりまして、

だいぶ地理にも詳しくなりました。天気がいい時は朝一で散歩するようにしてます。

今朝は時間に余裕があったので、大阪城まで行きました。

IMG_1072.JPGIMG_1074.JPG

何度見ても、大阪城はテンションあがります。

ちなみに、今年は明治維新150周年イベントをやってるようです。

南船場→松屋町筋→天満橋→谷町筋→大阪城で片道30分くらい。

350kcal消化?!

健康維持の道は険しい。






posted by gbm at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

WOMAN EXPO TOKYO 2017 開催

この週末は六本木ミッドタウンで開催されたWOMAN EXPO TOKYO 2017にブースを
出店しました。


IMG_0978.JPG

昨年の12月に続いての出展で、今回は2日間開催ということで、多くの働く女性が
ブリリアージュのブースにもお立ち寄りいただきました。

前回からの変化としては、ボディメイクトレーナーの樫木先生にセッションをお願い
できたことでしょうか。

IMG_0979.JPG

私も一緒にエクササイズさせていただきましたが、椅子に座って動くだけでも
結構ほぐれるんですね。次回もぜひよろしくお願いします!


そして、うちの嶋田先生のセッションは立ち見も出るほどの大盛況。

IMG_0996.JPG

次回はお二人のコラボを企んでます。乞うご期待!
12月初旬に開催予定だそうです。
posted by gbm at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

シンガーソングライター 秋月こおり

今日はgbmに所属しているシンガーソングライターの秋月こおりを紹介します。

koga.jpg
昨年の春から当社に所属し活動をスタートしたところ、関係者のご縁がありまして
12月にメジャーデビューを果たすことができました!
デビュー曲「また会おうね…虹の橋で」はペットロスになっている方へのヒーリング
ソングです。

FullSizeRender.jpg

今後はペット霊園の法要や教会のイベントで生歌を披露する予定です。


最近ではgbmのクライアントである米玉堂食品さんの「サクレット」という
お菓子のイメージソングを公開しました。


サクレット.jpg

もうすぐアルバムを発売する予定です。夢は広がるばかり!
ご期待ください!
posted by gbm at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

スポーツ観戦記

5月3日祝日
神奈川県春季高校野球大会決勝戦
黄金カードいうことで我慢できずついつい保土ヶ谷球場へ。

IMG_0880.JPG


13時試合開始なのに9時半に開門したらしいです。
わたしは11時に到着しましたが、すでにバックネット裏は満席で
三塁側上段にギリギリ座ることができました。

横浜高校は主軸のプロ注目選手増田がベンチスタート。この試合は
勝っても負けても関東大会に出場できるということもあり、なんと
スタメンに4人の1年生を起用してきました。(背番号が20番台)
先発の左投手及川選手はU-15日本代表だったらしく、マウンド
さばきは1年生に見えません。2回に大量失点し降板しましたが、
大きな将来性を感じました。4番キャッチャーで出場した吉原選手
は左バッターで、打者としても他校から脅威の存在になりそうです。

東海大相模で気になったのは5番サードで出場した門馬選手。
監督と名字が一緒なのでもしや?と思いましたが、いわゆるひとつ
の息子でした。東海大相模と言えばその昔は原監督と原辰徳ですよね。
門馬選手はしっかり活躍してチームに貢献していました。

試合は2回に10得点した東海大相模のワンサイドかと思いきや、終盤
にホームランなどで横浜が追い上げ、終わってみれば14-13。最終回は
東京大会の再現かというところでしたが、最後に出てきた東海大相模の
安里投手が踏ん張って逃げ切り。

FullSizeRender.jpg

お互いに主戦の左投手を最後まで登板させないあたり、夏を意識した
戦いともとれました。夏の大会もこの二校が中心なのか?というとこ
ろですが、よく見ていくと横浜の中軸、増田選手・万波選手あたりは
力んでいたのが打球が詰まり気味で本調子ではありません。東海大相模
はまとまったチームだと思いますが、大事なところで内野のエラーが
心配です。人工芝の横浜スタジアムになるベスト8までに取りこぼしが
ないように祈ります。これはクジ運です。神奈川はノーシードにも強い
チームが潜んでます。

最後に一つ。
このような点の取り合いになった一つの原因として、アンパイアの
ストライクゾーンに原因があったようにも思います。かなりジャッジ
が厳しく、高校野球で判定への抗議は御法度ですが、ピッチャーの
投球後の仕草と、キャッチャーのキャッチングの素振りから察するに、
臭い球が全部ボールに判定されていたように思います。試合終了が
16:10ということは13:00にプレーボールしてますから3時間ゲームに
なってしまってます。
球審は2ストライクまではワイドでいいんです。これ権藤博が日経新聞
のコラムにも寄稿してました。少しバッテリーが気の毒な感じでした。


posted by gbm at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする