2017年04月26日

勉強会開催

昨日はお取引のある会社の「男性」のみにお集まりいただき、勉強会+懇親会を
開催しました。飲み会メインの雰囲気が醸し出されていますが、そういうわけでも
なく、「通販の地域間格差」をテーマに1時間ほど意見交換をしました。

通販は宅配インフラが進んでいるいま、地方エリアでも都会と同様の商品やサービス
の供給を受けられるのに、いざデータをとってみると東京・大阪に売上が集中するの
はなぜ?ということについて、皆さまの大人の意見をいただきました。地方行脚して
美味しいもの食べてイベントしようと企んでいた私にとっては、ちと方向転換をせね
ばという結論です汗。

・都会と地方の方では買い物に対する時間の使い方が違う。
・地方の方は買い物も娯楽の一つとして行動パターンに入っている。
・畑で自前の野菜をつくれる家庭はサプリで栄養を補給する必要性が低い。

たしかに!というお話ばかりでした。都市エリアで一生懸命イベントやります。
皆さまありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。


IMG_0854.JPG


懇親会は、めりはり屋高田馬場店で開催しました。

オープンからラストまで飲み放題、21:30までは唐揚げ食べ放題、21:30以降は
フライドポテト食べ放題という破格のコースが準備されてるんですが、やっぱり
ポテトには辿り着けんかった…

料理美味しくて、お酒の種類も結構あるので、おすすめです!

posted by gbm at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

税理士会野球大会

わたしの仕事のひとつに税理士会野球チームのコーチという役目があります。
今日はその一部を紹介します。

東京税理士会には税務署管轄で48の支部がありまして、この野球大会はその
全支部が出場してトーナメント戦をするという、ガチンコのイベントです。
毎年、春と秋の2回開催で、今回は実に第123回目の大会でした。競馬の天皇賞
の次に歴史があるような気がしますね笑。

48チームで最低9人以上集まるわけですから、実に500人以上の税理士さんが
会場である神宮外苑球場に集結。提携企業の皆さまも足しげく応援に駆けつけて
いただいてます。税理士業界に強いのは、わたくしの古巣である中小企業の大同
生命というところが相場なんですが、どうも最近は日本生命さんのほうが応援に
来られる回数が多いと感じるのは私だけでしょうか?

で、わたしは、新宿支部のコーチをかれこれ5年ほど前に拝命しまして、現在
に至ります。スタメンの平均年齢は40歳以上(よそのチームは50歳以上という
ケースもあるようですが)ですが、月2回の練習と年2回の合宿をしていますので、
情熱だけは他のチームに負けません。

今回の大会はベスト4に進出し、20年以上ぶりの優勝も夢ではない!
というテンションでしたが、残念ながら渋谷支部に0-8で敗れてしまいました。
3位決定戦も上野支部に0-2で敗れ4位という結果に。
2試合とも好投手の前に打線が沈黙してしまいました…

秋に向けて出直します。
ほとんどのメンバーが自分より年上というチームの練習とか作戦をいろいろ考える
のは、ある意味少年野球の指導をするよりも面白いと思ってます。

またレポートしますね!FullSizeRender.jpg
続きを読む
posted by gbm at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ご挨拶

4月17日月曜日。
おはようございます!
gbm代表の宮下です。

今日からブログをスタートします。
テーマは仕事関係、それから趣味のスポーツ関係、あとは食と読書をメインに
取り上げます。

gbmの主な業務は、企業の販促支援・物販支援です。具体的にはWebサイト制作
や写真・動画撮影、紙媒体のデザイン、広告プロモーションの企画・立案などが
挙げられます。最近は歌手のマネジメントも始めました。

ということで、これから末永くよろしくお願いします!



posted by gbm at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする