2017年09月22日

第124回 税理士会野球大会 2日目

2週間前の初日2試合を勝ち抜いてむかえた大会2日目。
3回戦の相手は難敵上野支部です。
どう難敵なのかといいますと、主戦投手がいい球投げます。
おそらく東京税理士会では3本に入るでしょうね。
右オーバーで、ストレートは思いっきり投げたら120キロ
以上出そうだし変化球でストライク取れます。

で、前の週に速球対策の練習もして臨んだ一戦です。

IMG_1892.JPGIMG_1896.JPG


新宿のエース星野は最近では一番の出来。立ち上がりを無難に0点で
おさえる。0-0で進み、3ウラに相手のエラーで新宿1点先制!

これはいけるかと思った矢先、点をとった直後の4オモに相手の打線
につかまり4失点…

その後は敵の投手を打ち崩すことはできず、最終回1点を返すのが精一杯…

IMG_1906.JPG

2-4で終戦したのであります。嗚呼…
これといって目立ったミスもなかったんですが、そうは言っても
勝負事なんで、勝たなくてはね…
残念無念です。
エース星野の調子がよかっただけに勝ちたかった!



同じようなコメントを残して、もう6年くらい経った気がする。
そろそろコーチ解任かも汗

IMG_1884.JPG
posted by gbm at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

第124回東京税理士会野球大会開幕

何度か紹介している税理士会の野球ですが、9月5日に初日を迎えました。
前回ベスト4に残っているので、初戦はシードの組み合わせです。
といっても、前回大会のベスト8以上のチームに当たるというルールなので、
間違えるといきなり優勝候補同士の戦いなんていうこともあります。

で、初戦はvs立川支部。わが新宿支部とはしばらく対戦がなくてデータも
なし。試合してみたら、全体的に力みすぎでフライアウトが多く、思った
ように点が入らない

でも、最後は地力で突き放して、エース星野が粘って何とか勝利。
という一戦でした。

IMG_1719.JPGIMG_1720.JPG

朝一の第一試合で、練習開始が6:45、試合開始が8:10。
うーん、なんとも眠かったです。そんな中で、応援はたくさん来て
くださいました。いつもありがとうございます。

IMG_1718.JPG


続いて、第二試合。vs王子支部。
こちらもしばらく対戦がなくてデータなし。

IMG_1730.JPGIMG_1731.JPG

序盤に集中して点が入ったので、安心の試合運びでした。
先発左腕加藤は試合前にほとんど全力でピッチング練習をしないで
試合に臨むという奇想天外ぶりを見せましたが、3回を無失点でまと
めました!ナイスピッチングです。

ちなみに二試合目になると若干ギャラリーが減ります汗

IMG_1724.JPG


次戦は2週間後の9/19。vs上野支部。
前回3位決定戦で対戦して敗れてます。

序盤に無駄な失点をしなければ、五分の戦いに持ち込めると
見ています。

神宮外苑球場を熱くする税理士会野球大会。
ご期待ください!

posted by gbm at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

イベロアメリカーナで肉を食す!

暑さが戻ってきた8月下旬。

草野球を通じて20年来のお付き合いがある星さんが社長をしている
”イベロアメリカーナ”さんで食事をしました。

中南米ラテンアメリカ諸国とスペイン・ポルトガルを含めた圏内を”イベロアメリカ”と
呼ぶんだそうです。ワイン飲みながら肉を食べよう!というお店であります。

IMG_1630.JPGIMG_1631.JPG
こちらは前菜と本日のサラダです。両方に入っている白い食べ物は”椰子の芽”です。
食感いい感じです。

そして、行ったら絶対に食べてほしい一品目。”チョリソ”です。肉汁かなり充満してます。
またパンにはさんで食べる”チョリパン”も要チェックです。

170209_IberoAmericana_0102_m.jpg170209_IberoAmericana_0104_m.jpg

さらに!ヘルシー赤身肉が好きな方には鉄板メニュー。
IMG_1637.JPG
”アルゼンチンアサード”であります。これまたジューシーです。

社長の星さんは、大のゴルフ愛好家です。
50歳過ぎても距離にこだわるロングヒッターで、理論を分かりやすく説明して
くださいますよ。

IMG_1636.JPG

場所は横浜伊勢佐木町。京急の日ノ出町から徒歩10分圏内です。
肉とワインが好きな方には絶対おススメです。

posted by gbm at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

税理士会新宿野球部 合宿

8月19日・20日の週末は恒例の税理士会野球部合宿なのであります。

場所は茨城県小美玉市で毎年やってます。そして宿泊先も決まっています。

橋本旅館です!http://has.fdblog.jp/

IMG_2311-640x480.jpg

うなぎが名物の老舗家族経営旅館です。

バッティングマシンを倉庫に預かっていただいてます。

心配された天気ですが、2日間とも小雨は降りましたが、何とか乗り切る

ことができました。

IMG_1575.JPGIMG_1604.JPGIMG_1605.JPG

練習メニューはいつもながらガチです。

ちなみに1日目のメニューはこんな感じです。
アップ→キャッチボール→トスバッティングの後、
@投内連携(ファーストゴロベースカバー、セカンド牽制)
Aシートノック
Bベースランニング
C昼食
Dフリーバッティング
Eシート打撃
F特守(サード重視)

部活並みのハードさですが、平均年齢45歳以上ということもあり、
途中からは選手の皆さんがバテ気味になるのはやむを得ません。

とはいうものの、今回も中身の濃い合宿になりました。

来月からは秋の本大会です。必勝祈願!
トーナメント表はこちら。なんと第124回です!

トーナメント表.png
posted by gbm at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

BISCUITTIME IN DAIKANYAMA

8月5日土曜日、いまから一週間前になりますが、
ビスケットタイム♪初のイベントを代官山のフードコート
”代官山地下グルメ街”で開催しました。

開催のきっかけは、ビスケットタイム♪のサイト内で実施された
キャンペーンに抽選で景品が当たるという企画があり、この当選者
を発表するにあたって、ちょっとしたオフラインイベントをやって
みようと私がメンバーに声をかけたところからなのであります。

gbmとしてもオフラインイベントを仕切るのは初めてのことだった
ので、正直やってみないと分からないところがたくさんあったので
すが、みんなよく頑張ってくれて、クライアントも喜んでくださった
ので、本当に大成功でした!

ふだんはネットでしか販売していない商品を会場で販売したところ、
思いのほか反響ありました。
IMG_1424.JPG

秋月こおりのライブと内輪(自家製)
IMG_1428.JPGIMG_1411.JPG

米玉堂食品の杉本社長、辰野からおこしいただきありがとうございました!
IMG_1439.JPG

スペシャルゲルト、ノリエット永井シェフのサクレットアレンジレシピ。
IMG_1432.JPG

これは本当においしかった!


ということで、イベントは次回もやります!
目標は米玉堂さんの地元で開催することです!
posted by gbm at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする